17/03/19 戸隠神社・戸隠スキー場

アゼィリア飯綱

8063bb5f.jpg

最近は、戸隠に来たらここが多いです。
温泉ではありませんが、ともかく空いています。
戸隠周辺には気に入った温泉が無いんですね。
そろそろ開拓をする時期が来ているのでしょう。
戸隠でやっている試乗会のスタッフはここに宿泊しているようです。

大人500円
宿風呂なので、脱衣場は籠。
しかし、無料の貴重品ロッカーがあります。

戸隠 yukiyamaデータ

1a42e7a9.png

最近使っているyukiyamaデータです。
今日は比較的GPSがきちんと反応していたようです。
まあ、こんなもんかなぁという数値でした。

戸隠 ラスラン(しらかばコース)

76ec7adf.jpg

第6クワッドが終わるのが4時30分で、第3クワッドが4時45分で終わり。
あいだが迫っているので、第3クワッドは1本しか乗れませんでした。
斜面はかなり硬めになっていて、甘めのエッジはかなり噛みにくい感じでした。
5時までにチケットを返却しなければならないので、かなり慌ただしい感じはいつものことです。 

戸隠 メノウコース2

46cd2d31.jpg

ちょっと美しげに見える方向で写してみました。
今日の戸隠は、東側が青空ですが、西側が終始春霞でぼんやりしています。
こういう写真がやっぱり良いですね。
これにて第6クワッドが止まったので下ります。 

戸隠 しゃくなげコース

4441c92f.jpg

短いコースですが、良い斜面です。
それなりにスピードも上がります。
ただ、出口がドリームコースの下部で、初心者がいっぱい滑っているので注意が必要です。

戸隠 第5高速ペア

fe4948eb.jpg

ずんずん奥に行きます。
1本のリフトで滑ることの出来るコースはこちらの方が多彩。
なんですが、とがっきーA・Bは面白い斜面にたどり着くまでが面倒くさい。
ということで、自動的にしゃくなげコースしか選択肢がなくなってしまいます。 

戸隠 第4高速ペア

28f2fdf8.jpg

ここもまた遅くて眠たいリフトです。
子供たち主体なので、乗るときの椅子も低いのでたいへんです。
ほとんど意識を失ったまま乗っていました。 

戸隠 とがっきーCコース

7034d776.jpg

超緩斜面で、子供用の忍者スロープが作られています。
一番驚いたのがこれ!
右から入って、グルッと回って真ん中の穴から抜けていきます。
大きさが小さいので、私たちはできませんが、やれるもんならやってみたかったです。

戸隠 Cafe やなぎらん

a04839ff.jpg

6708733d.jpg

63b850f4.jpg

やなぎらんでひと休み。
戸隠に来ると、なんだかんだとここで休みます。
今年のゲレ食グランプリで1位を、ここのハイジのラクレットが取ったそうです。
それは1800円もするのでパスをしますが、定番の「焼きカレー」大盛りを頼みました。

ところが妻が、黒板に書かれている「じゃがいものタルティフレット」を見つけてしまい追加注文。
ラクレットに使うチーズの余りを使ったもののようです。
じゃがいもとタマネギとチーズだけなのにそれぞれの味が引き立てられていて、頼んで良かったです。

最後に、ソバの実プリン。
最後の1個をギリギリ買ってきたそうです。
プリンなのにソバの味がほのかにして、カラメルの苦みがかなり良い感じです。

ただ、暖炉を作ってしまい、建物の中がけぶい。
ちょっと呼吸器が弱っているので、ヤバいときにはいけないかもしれません。

戸隠 メノウコース

a12baf47.jpg

メノウコースは一直線に下っていくコース。 
後半は緩斜面ですが、最初の斜面でそれなりにスピードを上げることが出来るので、最後は止まるのがたいへんなほどになります。
右に90度で折れるところが壁になっています。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気