17/03/20 斑尾高原・タングラム

食堂ミサ

bd7de35c.jpg

53e1d591.jpg

道の駅あらいにある食堂ミサ。
すっかり定番です。
頼んだのは、和風ハンバーグと肉豆腐鍋定食。
ミサ食堂特性のキムチも頼みました。
ハンバーグは粗く挽いてあって食感が良くて気に入っています。
肉豆腐は、豆腐に汁がしみこんで、これも定番。
いろいろと食べたいのですが、結局はこれを頼んでしまいます。 

斑尾高原温泉 まだらおの湯

31267d07.jpg

いつも空いていて温々していた斑尾の湯の駐車場が車でいっぱいです。(驚)
ビックリするほど混んでいて焦りました。
それに、私も長風呂ですが長風呂の方が多く、なかなか客が減りません。
それは良いのですが、いつの間にこんな人気スポットになってしまったんでしょう。
混雑するのは良かったような、困ったような。

それから、ちょうど脱衣場に入ったタイミングで警察官がやってきました。
片手には大きなカメラ。
どうやら窃盗があったようで、その現場検証に来たようです。
服を着たり脱いだりしている人たちの中での現場検証もたいへんそうです。
さっさと浴室に行きましたが、忘れた頃に脱衣場の方で2回大きく光ったので、ストロボで撮影したのでしょう。
まだらおの湯の鍵は、古くからの銭湯で使われているような板状の鍵なので、簡単にコピーが作れるのかもしれません。
最近、お風呂ではいろいろあるなぁ…。

泉質は、アルカリ性単純温泉
ph8.85
ロッカーは鍵付き。
靴は棚。
シャンプー類・ドライヤー完備です。
5時以降は250円です。

斑尾タングラム yukiyamaデータ タングラム

e28065c8.png

こちらはタングラム。
なんと、斑尾と合算すると99.9km。
ちょっと惜しかった。
今度は単体のゲレンデで移動100km越えを目指したいと思います。 

斑尾タングラム yukiyamaデータ 斑尾

d77819b9.png

斑尾、タングラム、斑尾とチェックインをしたために、途中で切れてしまってどうなるかと思っていたら、最後に統合されるようです。
そこら辺は考えられていますね。
GPSが反映されるかわかりませんが、斑尾をチェックアウトしない方が良かったのかもしれません。

斑尾タングラム ラスラン(パラダイス)

e0467403.jpg

リフトを降りたら、これで終わりとスタッフに声をかけられました。
ということで、これにて終了です。
晴れていれば、祭りの後も美しいですね。

斑尾タングラム 斑尾第1リフト

e4f9dc96.jpg

最後まで動いているのは、ホテルに帰る第1リフトです。
頑張ればもう1回乗れそうですが、こんな時に限ってときどき止まる…。
右の2人乗りに乗れば良かったです。 

斑尾タングラム カービング2

2576490d.jpg

時間いっぱいまで第2クワッドを回しました。
ジャイアントを滑っても良かったのですが、4日目ですし、今日はかなり滑走しているので横のカービングを回しました。
雪が凍ってきているので、昼間よりもスピードが上がります。 

斑尾タングラム ムービングベルト

87f88e3b.jpg

止まってしまうと面倒くさいことになるので、動いていて良かったです。
ちょっと時間を確認していなかったので焦っていました。
でも、昔のTバーの方が早くて楽でしたね。
子供のためにはこっちの方が良いのでしょうが。

斑尾タングラム クリスタル(下部)

9495b41d.jpg

 これからムービングベルトに戻ります。
緩斜面ですが、気温が下がって凍ってきているのでスピードは上がります。
乗り場を越えると林間を進むのですが、ここで勢いをつければ、私の板なら漕ぐことなく余裕でたどり着きます。 

斑尾タングラム 斑尾第11リフト

a6cf0e10.jpg

スカイラブからムービングベルトまで行くことも出来るのですが、乗りました。
第11リフトにも乗っていませんし、1回乗ってからムービングベルトに向かった方が、漕がなくて良いのです。
でも、初心者・初級者用なので遅い…。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。