17/04/02 ホワイトピアたかす

肉のはせ川

161d8e9b.jpg

59c0057e.jpg

かなり滑って腹ぺこです。
最初は寿司でも食べようかと思っていたのですが、やっぱり肉が食いたくなりました。
通り道にバッファローがあったら、必ず肉の塊をチョイスしていたでしょう。

手軽な肉ということで、彦根のはせ川にしました。
いつものチーズハンバーグに加えて、今日はトマトソースのチーズハンバーグ。
トマトソースは、次は無いかな。
不味くはないのですが、ちょっとクドかったです。
ここはお米も食べ放題なので、食べた食べた♪

牧歌の里 牧華

c5922427.jpg

7e4a462f.jpg

ダイナランドで頂いた無料券が2枚だったので、前回1枚使って残しておきました。
先週は予定が分からなかったので、お風呂兼食事処としてキープしておいたのです。
結果として、めいほうに行ってしまったので残しておく必要は無かったのですが、まあ良いでしょう。
 
まだ、ほとんどのゲレンデが開いているというのに、時間も早いというのに、牧歌の里は空いていました。
正直言って、利用者の親子連れが親も子もはしゃいでいて、ハラハラしたり、ムカッとしたりで気が休まらない。
大きいお風呂に関しては、バシャバシャと水しぶきを上げないまでも、泳いでいる風の子供を見ないことが無い。
同じく水風呂も、子供たちが騒いでいないことが無い。
サウナに入っていても、「あー、このあとあのガキどもを蹴散らして水風呂に入るのか」と思うと憂鬱です。
というか、あんなに長時間身体を冷やしていて、子供たちの体調はおかしくならないのだろうか?
ということで、積極的にお金を払って来ようとは思えないです。

泉質は単純温泉。
靴は無料の鍵付き、脱衣場はコイン返却式のロッカー。
シャンプー類・ドライヤー完備。
とりあえず、ドライヤーは評価して良いと思います。

ホワイトピア yukiyamaデータ

b91a5d17.png

 c4c418d8.png

今日はバッチリ動いてくれました♪
今日は移動距離100kmを目指していたのですが、途中から速度が落ちてしまい、それに合わせて距離数もダウン。
75kmオーバーくらいになってしまいました。
スクショは87.4kmになっていますが、これは牧歌の里に移動した後にスクショを撮ったため。
ゲレンデから離れても距離がカウントされてしまい、最終的には90kmになってしまいました。
おかげで、移動距離ランキング3位にランクイン。
滑走終了後に確認したら7位だったので、なんとなくイカサマっぽい感じです。
yukiyama制作をしている会社とTwitterでやりとりしましたが、とりあえず今シーズンはチェックアウト機能はつけていないということ。
まあ、他の人も似たような状態だと思うので、3位が妥当なのか分かりません。

ホワイトピア ラスラン・スイングウェイ

661e9fe8.jpg

最後のリフトは、ピアの営業?の人たちがアルファクワッドの前に並んで挨拶されながら乗りました。
なんか照れくさい。
最後はどこを滑ろうか考えたのですが、広い空いた斜面をかっ飛ばしたかったので、スイングにしました。
雪は程よく柔らかくなっていて、若干凸凹してきましたが気にしないで行けるレベル。
ピアに来ると張り切りすぎていけませんね。(笑)

ホワイトピア ブラックベア②

e7e6acf0.jpg

ブラックベアのこの斜面ともしばらくはお別れ。
恨めしいほどに空の色が濃く青いです。
ここもドッサリ雪が積もっています。
いい具合に緩んできていますが、下部はグサグサになっていました。

ホワイトピア スキップ

93ad2961.jpg

何があったのか、スキップの上部からの入り込みは封鎖されたままでした。
ダンシングの脇からの入り込みのままシーズンが終わったように思います。(トップシーズンに来ていないから分からない)
ジャンピングの入り口も塞がれたままで、ここは廃コース状態。
ちょっともったいない。
スキップは、フリースタイルコースとなっていますが、滑っている人がほとんど居なく、普通に滑らせてくれって気分です。

ホワイトピア ダイビングウェイ

f8d5a0b1.jpg

右側斜面の最上部のコースです。
デルタペアが動いていたら、ここをグルグル回せるのに残念です。
入り口の狭い部分の雪は禿げやすいのに、最終日でもしっかりと雪が付いているのが、今シーズンの積雪量を物語っています。
少なくとも、あと1週間は行けるだろうにもったいない。

ホワイトピア ダンシングウェイ

2f1fde29.jpg

ホワイトピアの右側の斜面は急斜面が続きます。
ダンシングは、向かって左側には溝コブ、右側は圧雪されています。
真ん中は自然雪のままですが、最初はクラスタ状態で美味しくありませんでしたが、やがて午後になって美味しい斜面になりました。

ホワイトピア センターA

59d6eb5e.jpg

日本人はすごいもんで、お昼になるとかなりの人が食事に行くようでゲレンデガラガラ。
それでも、センターAにはコブをやる人たちが少し居残っていますが、それもわずかです。
コブはしませんが、空いていることを良いことにかっ飛ばしました。
雪も緩んでいて、エッジも気持ちよく噛んでくれます。

ホワイトピア スイングウェイ

59490158.jpg

美味しそうにフラットな斜面に見えますが、スケートリンクです。
もう少し時間が経てば柔らかくなると思います。
と思っていたら、休憩して戻ってみたら食い荒らされていました。(爆)
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。