17/04/23 白馬五竜47

白馬五竜4 yukiyamaデータ

516fab80.png

 757b15bc.png

やっぱり、気温が上がってくるとスピードが上がりませんね。
もうちょっと頑張りたかったのですが、今日は4位。
白馬五竜でチェックインしてしまったのですが、47でキャンペーン中。
大失敗です。
ちなみに、白馬五竜でチェックインしても、47まで捕捉してくれているようです。
yukiyamaとしての営業の問題もあるのでしょうが、リフト券が共通のゲレンデは共通にしてもらえないものですかねぇ。 

八方温泉 みみずくの湯

3c37cefe.jpg

076aaee4.jpg

おぶ~に浮気しようと思ったのですが、結局はみみずくの湯にしてしまいました。
本当は回数券を買いたいのですが、回数券に1年縛りが出来てしまったのと、白馬までの距離が遠くなってしまったことがあり、手が出しにくくなってしまいました。
時間は遅めなので、日曜日ということもあり空いています。
露天風呂からの桜はまだまだですね。
 
アルカリ性単純泉
ph 11.80
靴箱は棚、脱衣場のロッカーは無料の鍵付き。
シャンプー類・ドライヤー完備。 

おおしも

67e003b0.jpg

 ec03c7bd.jpg

いつものおおしもです。
いつものカツカレーです。(笑)
カツカツと昼夜続いてしまいましたが、やっぱり外せませんでした。
もう一品は、ゲレンデにいるときから妻がチャーハンチャーハン言っていたのでシンプルにチャーハン。
ご飯がパラパラで地味ですが飽きずに美味しい。
 
GW中の予定を聞いたら「毎日とは言いませんが、また来てくださいね。」と言われたので、行動パターンがお姉さんにもバレています。(笑) 

THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA

c3fb46dc.jpg

fc0d390f.jpg

家で使っているものにはノースのものが多いのですが、白馬にこんなものが出来ていることに気がつきませんでした。
2年前に出来ていたということですが、あんな目立つところにあったのに何で気がつかなかったのだろう。
ただ、観光地のお店なので、それぞれいい値段です。
それでも、このシャツは欲しいなぁ。
ただ、緯度と経度が書いてあるだけなんですけどね。

白馬五竜47 下山

b596f69a.jpg

ラストまで滑りきりました。
五竜47に来ると、テンションが上がってしまって滑りすぎてしまいますね。
翌日以降にダメージが残りそうなほど頑張ってしまいました。

白馬五竜47 ラスラン

2c096e20.jpg

アルプス平はかなりバンピーな感じです。
もう面倒くさいからちょっかり。
ダイナミックを降りるには、ちょっと膝が痛いです。

白馬五竜47 ラスリフ

20ac85b4.jpg

もう1本くらいラインEに乗りたかったですが、規制線が張られてしまったのでタイムオーバー。
最後は第1で締めます。
しかし、ちょっと遅いなぁ。

白馬五竜47 ルート8②

f7a6c315.jpg

連絡コースみたいなものとは書きましたが、山並みを眺めながらのんびり滑れるコースでもあります。
それに、このコースの途中で振り返ると、五竜岳がとても美しい。
アルプス第1が遅いので、こちらを何本か回します。

白馬五竜47 テクニカル

a30494a2.jpg

びっしりコブが並んでいました。
リフトから撮影して誤魔化します。(笑)
こんなところを滑り続けたら、膝も腰もガクガクになっちゃいますね。

白馬五竜47 アルプス第3

31e99686.jpg

今日は第3にはまだ乗っていなかったので、ここに乗ることも目的の1つでした。
第2・4を見てみると、乗り場の雪がまったく無いので、ひょっとしたらGWも第3だけなのかもしれません。
積雪たっぷりなので、長い方の第4を動かして欲しいものです。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気