17/05/04 奥志賀

星川館

aea9a4af.jpg

e73c627a.jpg

湯巡り手形で星川館。
昨日は断られましたが、今日は駐車場をじぶんで確保できれば良いとのことでした。
ということで、近くのお店にお願いをして駐車場をキープ。
これで3日間の目処が立ちました。
それにしても、湯巡り手形は最初の考えから曲がり角にきているように感じます。
星川館は露天風呂が気に入っているので、今日は露天風呂だけで過ごしました。
露天風呂は入れ替え制になっているそうですが、いつもこっちです。
 
泉質は、ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉。

奥志賀 yukiyamaデータ

2701a3eb.png

3811b948.png

もう春なので最高速度はこんなものですね。
昨日よりも滑っていないのですが、今日は1位を頂きました。
今期2回目♪

奥志賀 グランフェニックス

a0b3b96b.jpg

フェニックスのアウトレットに立ち寄りました。
例年、まだ冬のバーゲンをしていたはずですが、すっかり夏山の様相。
もうスキーで儲ける気は無いのだろうか?
ここは落ち着きます。

奥志賀 奥志賀感謝祭戦利品

c878b704.jpg

ずいぶんとシンプル。
白玉8個でした。(笑)
今日は白玉2個でジュース1本ということで、ジュース4本。
エネルギーは明日に貯まっていると信じてます。

奥志賀 奥志賀感謝祭 本日の抽選券

ff28841c.jpg

今日は8枚。
2時前には森の音楽堂に着いたので、早めに並びます。
たいてい2時過ぎに並ぶことが多いのですが、5分前、1分前になると鐘を鳴らすんですね。
後ろの関西人のグループが、その度にどよめきたち、ただの合図と知って文句を言っているのを聞いて、なんとなくなるほど~と思いました。

奥志賀 ラスリフ

3706b20e.jpg

スタンプは押し終わりましたが、時間が少し余ったのでもう一度第2高速をまわします。
かなり筋肉はキシキシいってます。
でも、明日のために滑ります!(笑)

奥志賀 キッズ林間コース

688cdbf3.jpg

第1ゲレンデを滑っているのも飽きるので、キッズ林間コースに入ってみました。
入り口も分かりにくく、滑っている人もまったく見かけません。
人が入っていないし、圧雪車も入れない場所なので、まったく板が走りませんでした。

奥志賀 午後のエキスパート

cb07ac99.jpg

思わず「バブルかっ!」って言ってしまいました。
まあ、その頃はもっと混雑していたでしょうが、ともかく人いっぱい。
雪はゆるゆるなので、どんどんと掘れていってしまいますね。
それでもGWに地面が出てこないのが、雪の深さを物語っています。

奥志賀 第1ペア

f74bd991.jpg

すごい遅くて乗りたくないのですが、1本だけ。
リフトごとにスタンプが違うみたいなので、それに興味があって乗りました。
別名「皇室リフト」です。

奥志賀 林間コース

b144b03c.jpg

2日目にして、バンクの滑り方を会得できたようです。
直線がU字型になってしまうのは相変わらず嫌いですが、バンクはなかなか良いと思えるようになりました。
なによりも、抜かすポイントが増えるんですね。
いままでは、せいぜい直線で抜かすことが精一杯。
コーナーでは、たいていの方は減速しますが、その位置によってインやアウトを使って抜けるのでかなり楽です。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気