17/05/05 奥志賀

奥志賀 yukiyamaデータ

e32cc78e.png

cfce64bf.png

今日はsaoriという方に完敗でした。
私の倍近いです。
五竜47で100kmオーバーとはどれだけって感じです。
今シーズンは100km近くまでは行きましたが、越えることはできなそうですね。

湯田中温泉 ホテル白銀

f923b0c5.jpg

b1ac2dc2.jpg

ee61df73.jpg

湯めぐり温泉手形に加盟しているところに電話を掛けまくったのですが、なかなかOKがでません。
その中でかろうじてOKが頂けたのがホテル白銀です。
明日は土日だろうに、「今日はお休み」という返事が多かったですね。
 
初めてのところでしたが、楓の湯のすぐ近くでした。
駐車場に停めたらキレイな垂れ桜が満開。
まさに見頃でした。
 
湯めぐり温泉手形はスタンプを押して貰うのですが、一昨日も昨日も「押しますか?」と聞かれることに、この町の湯めぐり温泉手形へのテンションが大きく下がっていることを感じましたが、ここに至っては「下に置いてありますので、自分で押してください」。(笑)
セルフは初めてです。
 
温泉は湯田中温泉らしく熱くて、疲れた身体に気持ち良い。
露天風呂はちょっと小さめですが、こちらの方がやや温め。
ときどきどこかからか飛んでくる桜の花びらが飛んでくるのを眺めながら過ごさせて貰いました。
 
泉質は単純温泉
ph7.63

志賀草津ルートの桜

bde4bb4e.jpg

7435635c.jpg

今年の志賀の桜は遅かったですね。
それでも4日・5日の暖かさで一気に花が咲きました。
今年はもう見ることが出来ないんじゃないかと思っていました。

のぞき

e5f099ce.jpg

eb19bce3.jpg

いつもは第3スカイから見ているのぞきです。
久しぶりにのぞきに直接来ました。
今度は暖かくなってから来たいですね。

渋峠 ゲミュート

ff552235.jpg

奥志賀と比べて、ごのゲミュートのきれいなこと。
これが1日が終わったゲレンデとは思えないほどフラットです。
志賀全山のリフト券なのに、結局、今回は奥志賀しか滑りませんでした。
ちょっと渋を滑っていないのは心残りです。

志賀高原 渋峠ホテル

90024b0a.jpg

最初は横手山に車を停めて滑ろうと思ったのですが、停められた場所が泥々で萎えてしまい、滑るのをやめました。
それでも渋峠は拝んでおこうと来てみました。
渋峠ホテルもすでに終了。
いろいろと遅かったです。

志賀高原 焼額山第2ゴンドラ

750f26ad.jpg

奥志賀撤収です。
3日間奥志賀に出勤する度に横を通る焼額山の雪の豊富さに複雑な思いでした。
昔なら、5月5日にはヤケビでも感謝祭があり、チケットと交換で抽選券が貰えました。
スタートをヤケビにしたりして右往左往したり、抽選の時間が近づくと奥志賀からヤケビに移動し、この時期には閉鎖されている雪の薄いジャイアントスラロームから奥志賀に戻ったりしたのも懐かしい思い出です。
第2ゴンドラのウサギさんもこんな感じになっちゃって…。

奥志賀 本日の戦利品

03cf4738.jpg

悲しいかな、封筒が見当たらない。(笑)
せっかく2等が出たのですが、ゴーグル、米、ワインの中からの選択というので、消耗品のゴーグル。
4等は、みんなが重たいからと敬遠している油セット。
こんな場合に備えて、車をこっちに停めているのです。(笑)
そして、初日に友人ときっと当ててしまうと笑っていた金塊ティッシュ。
やっぱり来てしまいました。
昨日から白玉2個でジュース1本になっているので、白玉2個6個でジュース3本で締めとなりました。
なかなか出ませんね。

奥志賀 本日の抽選券

ab56c7f7.jpg

本日は9枚。
最終日は時間が余るので、本当は10枚行きたかったのですが残念です。
せめて封筒の1枚は欲しい。

奥志賀 ゲレンデ喫茶

77aed39a.jpg

毎年、第3ゲレンデの降り場に作られる休憩所。
喫茶と書きましたが、灰皿は無くなりました。
例年、ジュースを売っているのですが、今年は売っていませんでした。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード