17/10/08 名古屋

竜泉寺の湯

0225c14e.jpg

3f67ad4f.jpg

久しぶりの竜泉寺の湯です。
3連休中日なので、駐車場の出入りがすごいです。
これだけ混んでいるとパスしたいところですが、久しぶりにたっぷりと汗をかきたかったので夕方6時過ぎにチェックイン。
お風呂から出たのは夜中の12時半過ぎでした。
岩盤浴で汗を流し、休憩室でゴロゴロとテレビを見て、また汗を流す。
ひたすらこれの繰り返し。
たっぷりと流して、着ている服がズッシリと重たく感じるほどでした。(笑)
 
仕上げは浴室に行って炭酸浴。
もうずーと炭酸泉と水風呂の繰り返し。
大満足。
もうちょっと近くにないかなぁ。

吹上ホール

e940dfd7.jpg

ec26b6fb.jpg

e4bd786b.jpg

スノ天で名古屋吹上ホールに来ました。
吹上ホールに来たのは数年ぶり。
会場が狭く、あまり盛り上がる感じでもないのと、私生活が忙しくて久しぶりの参戦です。
パンフも届いていない(10日に届きました(爆))ので、何を買うかの計画も立たない状態で、とりあえず伊勢のついでに来たという感じです。
奥美濃を中心としたゲレンデの早割の価格はちょっと東日本とは違い、早いイベントほど値段が安い。
イベントが進むほど、数百円の違いですが値段が上がっていきます。
ということで、今回は奥美濃を中心に購入。
今年から再開されるARAIですが、なかなか強気の価格設定です。
行きたいのはやまやまですが、これはしばらく様子見ですね。

ラーメン横綱

55440985.jpg

93475d54.jpg

伊勢のイオンに用事があったので、はるばる伊勢へ。
伊勢から名古屋に向かいます。
原発事故以来、ラーメンもあまり食べないものの1つになってしまいました。
それでも人間は愚かなもので、危険とは知りつつも食べたいものは食べたいんですね。(苦笑)
数ヶ月ぶりなので「がっついて」しまい、チャーハンは崩してしまいました。
ラーメンには山盛りにネギをのっけてしまいました。(笑)
 
ちなみに、横綱のチャーハンは自分で熱々の鉄板の真ん中に半円形に盛られたチャーハンの周りに卵を掛けて自分で仕上げます。
焼きすぎずにフワフワなうちにチャッチャと山を崩して混ぜて出来上がりです。
ラーメンは、若干化学調味料臭さがありますので、山盛りネギで臭みを消します。
シャキシャキのネギが、だんだんとシナシナしてくる食感の変化が楽しいです。
途中から、ニンニクを入れたり、辛くしたりして楽しめるのも気に入っているところです♪
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気