17/11/24 大阪

京セラドーム 戦利品

68c14ad8.jpg

e15d8817.jpg

8e9bd89d.jpg

峰山高原の抽選は、ひたすらジャンケン。
勝てばもらえます。
ということで2枚ゲット。
ゲレンデのレイアウトを見ると、なかなかに1日遊ぶのはしんどそうですが、行くのが楽しみです。
このリフト券で14時間半は遊べるようです。
 
抽選の法則で、回す前に景品に心を奪われてしまうと危険です。
あっ!お米だ。
あっ!野沢吹雪懐かしいなぁ。
なんて直前に思ってしまったらこの始末です。(爆)

京セラドーム

81d4f0c0.jpg

fbfbed24.jpg

c223d5a0.jpg

フェニックスファミリーセールから京セラドーム大阪に移動しました。
スノーボード天国です。
例年通り、夕方からビックバンのコンサートがあるようで、できるだけ急いでやってきたのですが見事に駐車場難民。
ここらへんでは、京セラドームにイベントがあると特定日となって駐車場料金が変わります。
駐車場のサイトで見ても把握できないのが厄介です。
行くところ行くところ、タッチの差で駐車場が埋まっていくので、川向こうのかなり遠くの駐車場になってしまいました。
 
今年、兵庫に峰山高原に新しいゲレンデができるので楽しみです。
どこのゲレンデもいろいろな抽選方法を考えますが、びわ湖バレイではガチャガチャを使った抽選。
時間がかかるし、子供には位置が高すぎるという欠点がありますが、見ていて面白かったです。
今回は、25日をはさむので、カードの支払いが2つに分けることができるのが良いですね。
今日は軽く偵察で終わりです。 

ステーキ 主人公

b345d5e1.jpg

b5c14f0e.jpg

なんだかんだと3時間くらい居ました。
疲れ果てて遅い昼食です。
頼んだのは、前回に引き続き牛たたき定食と、今回は牛カツ定食。
関西らしい山盛りのネギに覆われた牛たたきは安定の美味さです。
今回頼んだ牛カツ定食は、カリカリサクサク。
個人的には、牛の厚みが薄いのも好みです。
デミグラスソースも良い感じです。
ただ、今回は米の質が落ちているのが残念。
定食屋は、米の質を落としすぎてはいけませんね。

フェニックスファミリーセール

07a34fe2.jpg

ecfd4c2e.jpg

大阪のフェニックスファミリーセールに来ました。
結構早めに出たのですが、結局はいつもの時間にいつもの場所あたりの順番になってしまいました。
インハビの販売がなくなったので、転売屋の3人組は来ないのかと思ったら、早々に来ていたようでフェニックスの上級モデルをごっそりと買い占めていました。
プレミア性の高く安いものを、他の客をブロックして買うので悪質です。
購入した方用に箱を用意してあるのですが、それで20箱近く持っていくのですから根刮ぎといって良いでしょう。
どうにかならないものかなぁ。
それでも、ヤツらの見落としをポツポツと拾っていくつか買ってきました。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気