17/12/10 名古屋

和話(わわ)

38f7874a.jpg

fd83dda0.jpg

5e732d4f.jpg

味噌煮込みうどんが食べたかったので、熱田のイオンモールに来てみました。
初見参ですが、和話というお店に入ってみることに。
店内にフリガナやウェブサイトのアルファベットで分かるかと思ったのですが、わかりません。
あとで検索して分かりましたが、人名なども含めて読みにくい(読みが確信できない)名前というのはどうなんだろうと思ってしまいます。
 
目当ての煮込みうどんですが、うどんの硬さといい、味噌の味といい好みです。
オマケのアイスに目が眩んでご飯を頼みませんでしたが、やはりご飯が欲しかったです。
もう1つはきしめん。
お店のおすすめの田楽とのセットにしました。
さっぱりしたきしめんも間違えがないですし、田楽もなかなか。
田楽の定食(田楽5本)のものを頼む人も少なくなかったのですが、その気持ちも分かります。
ここはまた来ても良いかなぁ♪

熱田神宮 上知我麻神宮・八劍社

95d3316b.jpg

a2ce807a.jpg

まだ残り時間があるので、上知我麻神宮と八劍社の方にも来ました。
初えびすの案内はまだ貼られていないんですね。
ひとまわりをし終わってすぐに扉が閉められたので、ギリギリ間に合って良かったです。

熱田神宮

2b4de459.jpg

17f97300.jpg

閉門まであと1時間ですが、熱田神宮に来ました。
参道には、寒桜と思われる花が、ほぼ満開状態に咲いていました。
初詣のときには、拝殿からかなり遠い位置からの参拝になりますが、通常の時期は拝殿まで当たり前に行くことが出来ます。
最近は、初えびすの時期が多かったので、近くに寄れて良かったです。
伊勢神宮と同じく神明造ですが、20年ごとの遷宮を行わないので、造りは豪華です。

名古屋ドーム

affabfd4.jpg

1d87c5a5.jpg

今期初冬スポです。
とは言っても、ゲレンデはあまり来ていませんね。
そして、野沢温泉のリフト券はいつも通りに売れ切れ。
なぜ、野沢温泉の前売り券はこんなに人気なんでしょうねぇ…。
たった2枚のリフト券も連戦連敗で手に入りません。
目的のリフト券を買って、撤収しました。
 
それにしても、まじまじとベンチを見てみましたが、野球選手って試合中はこれではくつろげないだろうなぁと感じます。
かなり座り心地の悪そうな椅子で驚きました。

立田ふれあいの里

ec1fd63f.jpg

シーズン前の最後のイベントに参加するために名古屋に来ています。
ここしばらく、名古屋に来るときにはここで仮眠を取ることが増えてきています。
ここからナゴヤドームまではだいたい1時間。
地物野菜のコーナーも大きく、野菜を求めるお客さんでオープニングから混雑しています。
もっとも、今回は今ひとつ食指が動きませんでした。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気