17/12/17 白馬47&五竜

白馬八方温泉 みみずくの湯

bb4b3e4b.jpg

ab41ce9c.jpg

 005b87a2.jpg

最後はみみずくの湯。
久しぶりに来てみたら、かおり風呂などを始めていました。
内湯の湯船の中に、袋に入れられた植物が入っているとは思っていたのですが、なんたって匂いを感じることができないので分かりませんでした。
男子風呂の一部だけのようですが、ロッカーの前にも珪藻土で作られたバスマットが置かれていました。
これは良いアイディアだと思います。
ビシャビシャで上がってきて、ロッカーの前で身体を拭く人は少なくないですからね。
みみずくの湯も徐々に進化しています。
 
泉質はアルカリ性単純温泉
ph 11.80
回数券を使用しているので、実質400円です。

おおしも

3fcb5926.jpg

1561d840.jpg

シーズン初おおしもです。
お風呂に行く前に確認をしてみると8時閉店ということ。
30分早くなりましたね。
ということで、食事を先にすることにしました。
おねえさんに確認をしたところ、7時50分くらいには来て下さいとのことです。
プチ情報としては、7時過ぎなら落ち着いて食事できるそうです。
 
基本のカツカレーともう1品に悩みましたが、直前まではラーメンを食べようかと思っていたものの空腹を抑えきれずにチャーハンに寝返りました。
相変わらずの安定の美味しさ。
腹パンパンです♪ 

丸井伊藤商店

82db844e.jpg

うちの食事を支えるお味噌です。
もちろん他のお味噌も使うのですが、ここ数年は気に入っています。
先日は、箱入りの生ラーメンを買ったのですが、余った味噌スープの素を野菜炒めに使ったらこれも美味しい。
ということで、今回は味噌に加えて「味噌屋のラーメンスープ」も買いました。
早い時間に行けば、試飲もできます。
ぜひ立ち寄ってみてください。

白馬47&五竜 yukiyamaデータ

520eaef8.png

yukiyamaは今シーズンになって仕様変更になっています。
アライリゾートでも動かしてみたのですが、途中から動かしたことと、GPSとうまく連動してくれなかったように思います。
記載される項目が増えています。
「消費カロリー」はちょっと笑いました。
さらに頑張る目安ができたように思います。
もっとも、「標高」と「速度」は何を表しているのかわからないです。
ただ、写真で遊べなくなったっぽいのは残念です。
徐々に移動距離も最高速度も上げていきます。 

白馬47&五竜 ルート7②

86e65011.jpg

ルート1の上部はホワイトアウト。
妻が滑っている間に酔ってしまいました。
方向を見失って遭難するというのはこういうことなのかもしれません。
途中から、迂回路のルート7に逃げて降りました。
何度も来ているゲレンデですが、こんな景色もあったんですね。

白馬47&五竜 アルプス第1ラスリフ

ffe15599.jpg

営業時間ギリギリの最後のリフトです。
毎回エンジンのかかるのが遅く、最後まで粘ることになってしまいます。
ゲレンデにはパトロールさんが出ていて、封鎖の準備に入っています。
降りたら47ベースまで一気です。

白馬47&五竜 アルプス360

f3847407.jpg

とりあえずポテト。
もう閉店間際ですが、寒さに耐えられずに来ている人も多いです。
ベーグルのセットもできましたし、次回は食べてみたいと思います。

白馬47&五竜 アルプス第3

26961ea4.jpg

グランプリ周辺はアルプス第2・4は運休で、第3のみが動いています。
グランプリを降りている頃からガスが深くなってきていて、ほぼ見えません。
雪の状態を考えると滑りたいのですが、上にあがったらアルプス360で休憩することにしました。
ちょっともったいない。

白馬47&五竜 グランプリ

435bcca7.jpg

ときどき、こういう写真を載せてしまいますが、最近はゲレンデ選びにガスを避けているようにしているので久しぶりかもしれません。
ちゃんとゲレンデを写しています。(笑)
前方にパトロールさんが居たのですが、この方でさえ慎重に大きく蛇行しながら降りていくのですから、かなり酷い。
このあと、五竜のベースまで滑って降りるつもりだったのですが、ダイナミックを降りる人が多めだったので、シーズン始めに巻き添えをくってケガをしてもつまらないので予定を変更しました。 

白馬47&五竜 アルプス第1

c15a26dc.jpg

アルプス第1のこの1本が視界が確保されていたのの最後でしたね。
もう、かなりグローブを外したくありません。
lineCの乗り場で温度計を見たのですがマイナス9度。
明らかに、マイナス10度以下になっていると思います。
でも、まだ滑る! 
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気