17/12/30 岡山

岡山木村屋

35ac5029.jpg

86ab78f3.jpg

妻が手術をしたあとに放浪していたときに見つけたパン屋さんです。
滋賀の名物のサラダパンと同じ、たくあんサラダロールを売っています。
腹一杯なんですけどね、ついつい買ってしまいました。
(たくあんサラダロールは買ってない)
ソース焼きそばロールやケシのみアンパンなど、地味に美味しいです。

蔵のゆ

f8a42693.jpg

5204c84d.jpg

すごく久しぶりの蔵のゆです。
比較的金額も安いので、お客さんも多いです。
前に来たときの記憶が薄いですが、駐車場が広くなっているような気がします。
料金体系は2種類。
サウナや露天風呂に入れるか入れないかで金額が変わります。
入るなら平日720円(休日750円)、入らないのなら420円。
他にもいくつかのコースがあるようで、その差はリストバンドの色で差をつけているようです。
寒い季節はお風呂はありがたいですね。

泉質は低張性弱アルカリ性冷鉱泉。
ph7.5
シャンプー類・ドライヤー完備。
ロッカーは受付で渡されたリストバンドの番号を使うのでコインは必要ありません。

かかし

487c7646.jpg

8fc2fdb2.jpg

1fc8ba8a.jpg

c5e6500a.jpg

イオンモール倉敷内のかかしというお店に来てみました。
最近の岡山は牡蠣を押しているみたいです。
ということで牡蠣づくし。
牡蠣の天ぷら、牡蠣フライ、牡蠣の炊き込みご飯を頼みました。
どれも大粒で食べ応えがあります。
牡蠣の天ぷらは初めてでしたが、天ぷらにしても美味いんですねぇ♪
イオンの中のレストランの割にはクオリティが高かったです。

イオンモール倉敷

b5332b3b.jpg

06cc9891.jpg

倉敷にはたびたび来ていますが、イオンモール倉敷は初見参だったと記憶しています。
イオンモールのフラッグシップ店として数年前に話題になりましたが、それから数年たって店内もリニューアルされたようです。
デカいです。
歩き回っていて、小樽のビブレを思い出されました。
それほどには大きくないのですが、大きいですね。

コンベックス岡山

1010adeb.jpg

da417d71.jpg

間に合いそうだったので、岡山で開かれているスノ天に顔を出してみました。
思っていた通りに中国地方のゲレンデが中心に来ていました。
閉店間際なのでスタッフさんもやる気無し。
質問をしてもゲレンデの状況が分かっていない人などもいて何をしに来ているのか…、という感じです。
当たりも引けずに数分で撤収です。

道の駅 ひらふく

245ba9d9.jpg

5f75b942.jpg

仕事が終わってすぐに出発できなくなってきました。
疲労度満点の状態で出発したものの、公道で制限速度も出せないくらいになってきたので、京都の町の駅で落ちました。
1時間寝るつもりが5時間も寝てしまい、ほうほうの体で道の駅ひらふくに到着しました。
今日の目的は、ここで三日月みそを買うことだったので、とりあえずミッション終了です。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気