18/03/04 ウィングヒルズ白鳥

ウイングヒルズ白鳥 yukiyamaデータ

7e4cd3fe.png

思いの外に移動距離は伸びました。
しかし、試乗板ということもあり、混んでいるということもあり、珍しく最高速度は60km台でした。
滑っている時間は短かったですが、普段乗っていない板に乗ると筋肉は疲れるようです。
結構疲労感がありました。
普段は移動して温泉なのですが、妻が爆睡して動けなかったので、珍しく家に戻って入りました。
家から4時間弱というのもありがたいものです。

ウイングヒルズ ラスリフ

53ce0d0f.jpg

1つ前のリフトで最後と思っていたのですが、降りてきたらまだ並べたので並んでしまいました。(笑)
ウィングヒルズのパトロールさんもリフト係さんも優しいです。
他のゲレンデだと、ラスリフはガラガラになっていることが多いのですが、ここはゴンドラもリフトも終了直前が混んでいます。
利用者が若いんだなぁと思います。

ウイングヒルズ グリーンシェードの小径

8be0417a.jpg

後半の緩斜面です。
問答無用でここを滑ることになります。
板が走らないとたいへんです。
それにしても、なかなか覚えられないし、言いにくい。(笑)

ウイングヒルズ クルージング・コース

94c2b674.jpg

ゴンドラ降り場付近はガスに覆われていることが多かったです。
終わり間際になって人が減るどころか上がってくる人たちが多かったので、この後ろも渋滞、この先も渋滞でした。
写真は運が良く、途中までは気持ちよく滑れました。
左側の森の中に入るボーダーが少なくないので、ちょっと面倒です。

ウイングヒルズ 山頂の鐘

a7e92c66.jpg

いちおう記念なので。(笑)
先は急ぐのですが、2人で写真を撮りました。
そうしたら、ボードの一団に写真を頼まれて困った困った。
次が来ないうちにコースに向かいました。

ウイングヒルズ ゴンドラリフト

993fe02c.jpg

1回くらいと思い、ゴンドラに乗りました。
同乗してきたのはズン券持ちのお父さんと幼稚園か小学校低学年くらいの女の子。
それくらいの年で、コースをほとんど把握している、というか、毎年ズン券を買っているらしい。
滑っている姿は別なコースに行ってしまったので見ることができませんでしたが、上手いんだろうなぁと思います。
あと、頭も良い。
論理的な説明ができるというのがスゴかったです。

ウイングヒルズ ロンド・サーキット

be050797.jpg

レストハウスから見て左側の尾根からアトリウムゲレンデに一気に流れ込む上級者コースです。
整地ですし、上級者というほどではありませんね。
板をマイ板に戻してやってきました。
中級者コースといっても良いでしょう。
滑っている人はほとんどいません。

ウイングヒルズ シャンデリアの丘

ca8ff6a9.jpg

私はs8i、妻はchargerと、2人とも珍しく柔らかめの板を履いているので、それでビアンコ・ガーデンを滑ってみましたが、ついでにシャンデリアの丘にも来てみました。
リフトから見たらそれなりにまだ荒れていないので、こういう板でスピードを上げたらどうなるのか試したかったのです。
…まあ、そこそこ。
やはりたいしたスピードは上がりません。
yukiyamaでチェックしてみたら時速40kmを少し越えたくらいでした。
空いているので、今日はまた後で滑ろうと思っていたのですが、タイムオーバーでした。

ウイングヒルズ スカイフロント

b361bda2.jpg

スカイフロントは、アトリウムよりも人が多いですね。
ウィングヒルズは初心者でもトップに行けて、帰ってこれるコースがあるのは魅力なのだと思います。
厳しいのは、この尾根から谷に流れ込むところだけですから。
ただし、緩い斜面には必ずいるグラトリ。
周りを気にすることなく、突然跳ねて転ける。
なるべくは近寄らないようにしていますが、狭くて接近するしかない状況でやられたりするので怖いです。

atomic REDSTER s8i

264883f6.jpg

妻が乗っていたので、便乗で乗ったs8i。
貸し出しは14時30分までとのことですが、14時5分でこれが最後と言われてしまいました。
返すのは15時までで構わないそうです。
ふ~~~。
 
だったら、もう少し他のを借りたかったかなぁ。
この板はリフト1本で済ませて次に行く予定だったのに…。
すべては寝坊したのが悪い!(反省)
 
ということでs8iですが、s9iのお手軽ばんという感じで、これからのシーズンは楽でしょうね。
あと、積極的に入らないので分かりませんが、コブとかでは扱いやすいように思います。
これから、さらなる上達を目指したい方や、ちょっと足腰が衰えてきた方にお勧めかもしれません。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気