18/03/16 ウイングヒルズしらとり

ウイングヒルズ yukiyamaデータ

912e0ab5.png

723aaa07.png

今日は全国的に滑っている人が少なめだったのでポールを獲るチャンスだったのですが、捲りきれませんでした。
3時間で50kmですから、かなりハイペースだったと思います。
とりあえず、スタートする前にチェックインを確認することと、チェックイン画面に入らないのが良いようです。
それじゃあダメなような気がするのですが。(苦笑)
とりあえず、最高速度は滑り終わるまで分からないという状態です。

満天の湯

2072da77.jpg

688147a4.jpg

このあとは移動があるのですぐに満天の湯に移動。
ガスに覆われ続けているので、なんとなく空気が湿っぽいです。
もちろん、お客さんは少なめ。
来るとしても、ウイングヒルズの関係者の方が多いみたいです。
夕焼けを見ながらの露天風呂は贅沢なものです。
 
最近、炭酸泉が流行っていますが、ここは天然の炭酸水素塩泉です。
露骨に皮膚に泡がつくほどではありませんが微かなシュワシュワ感があります。
前にはあまり感じられなかったので、これも平日ならではなのかもしれません♪

泉質はナトリウムー炭酸水素塩泉。
Ph7.6
シャンプー類・ドライヤー完備。

ウイングヒルズ ラスト

74b694bb.jpg

8ead0f8a.jpg

時間終了まで第1クワッドをまわしました。
今日はスタートが遅いので、体力が余っています。
最後まで、上部はガスに覆われたまま。
下から見ると、いけるんじゃないかって気にさせられるんですけどね。
今シーズンは3回ほどウィンヒルズに来ましたが、リフトは速いですしコースも分かりやすいのでyukiyamaでの移動距離が出やすいゲレンデだと思います。

ウイングヒルズ スカイフロント②

ec9b5721.jpg

これくらいで喜んじゃいけないんでしょうが・・・ガスが抜けています。(笑)
本当にこの部分だけなんですが、視界が開けます。
しかし、ここを抜けて第2クワッドの降り場直前にくると、また雲の中。
ウイングヒルズは、ゴンドラの最終時間が近づくとゴンドラ渋滞が起こるようです。

ウイングヒルズ 山頂の鐘

6aae2984.jpg

もはや定点観測地点と化している鐘です。(笑)
ブログにはアップしませんが、妻との写真もあります。
前回は、黄色い看板の上から手が出るくらいの積雪量でした。
今回は軽くかがんで通れてしまうほどで、少なめに見ても40cmくらいは減っているんじゃないでしょうか。

ウイングヒルズ ゴンドラリフト

6838fbd2.jpg

ゴンドラに移りました。
たぶん2本はイケると思います。
それなりに風が吹いているのでガスを吹き飛ばしてくれるかと淡い期待を抱いていたのですが、結局晴れることはありませんでした。
山頂付近は一段と濃い感じです。

ウイングヒルズ ロンド・サーキット

4a65ff86.jpg

第2クワッドがラストだったので、最後の1本はロンド・サーキットにしました。
ゲレンデの下から向かって左側の尾根から、アトリウムゲレンデまで一気に下ってくるコースです。
いちおうは32度あるそうですが、あまり斜度は感じさせない斜面です。
きれいにフラットになっているので、視界が悪くても不安はほとんどありません。

ウイングヒルズ シャンデリアの丘

12e822b0.jpg

400mと短めの斜面ですが、斜度は25度。
奥美濃のゲレンデは、毎日圧雪車の入る斜面は中上級コースは遅い時間になってもあまり荒れません。
ボードが多いですし、スキーとは楽しい斜面が違うのだと思います。
ホワイトピアもそうですが、ここも飛ばし放題。
時速70km以上出ていました。

ウイングヒルズ スカイフロント

6273a7d9.jpg

ウイングヒルズは、良くも悪くも第2クワッドやゴンドラリフトで山頂付近まで上がれてしまうことでしょう。
スカイフロントは思ったよりも人が多かったです。
続々とグリーンシェードの小径へ向かう迂回路やスカイフロントを直進していきます。
ある意味、ビアンコ・ガーデンよりも危険かもしれません。(笑)
グルグル回ろうとするボーダーが少ないだけ良かったかもしれませんが、回ることができないボーダーだらけというのも恐ろしいです。

ウイングヒルズ ビアンコ・ガーデン

8ee05994.jpg

左の木を見ないと、上から撮った写真なのか、下から撮った写真なのかの区別もつきませんね。(爆)
実際は、写真で見るよりももう少し視界は良かったです。
それでも、この写真で他のコースを言っても区別はつきにくいでしょう。
水を吸った雪はザクザクですが、よく走ります。
思っていたよりも斜面は硬めなのも良かったです。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。