18/04/01 鷲ヶ岳

肉のはせ川

814ac9bf.jpg

cddf846f.jpg

最近、営業時間のハズなのに電気が消えていたりと、なかなか立ち寄れなかった肉のはせ川です。
普通のハンバーグを頼んで、塩とコショウでガシガシ食べるのが、このお店では好きです。
塩がピンク岩塩で、肉とあいます。
妻はチーズ好きなのでチーズハンバーグ。
ソースも3種類の中から好きなものを選べるのも気に入っています。

鷲ヶ岳 yukiyamaデータ

a9f78930.png

eeca7798.png

頑張ったんですが、上位2人は移動距離が110kmオーバー。
敵いません。
しかし、妻の方がずーと不調だったのですが、今日はまあまあ動きました。
ずーと一緒に滑っているので差はほとんど出るはずがないと思うのですが、妻は90km弱でした。
それでも3位、4位になりました。
ケーキを食べずにリフトを3本乗っていれば100kmオーバーだったと思います。

鷲ヶ岳 鷲ヶ岳温泉

bad44154.jpg

8ea66019.jpg

通常850円ですが、シーズン終了なので500円。
最強ガチャで勝負をしてみたもの、結局温泉入浴券が出てきたので500円でした。
お肌ツルツルと書いてありますが、それはそれほどではないとは思います。
しかし、人がはけるのは早いですし、ゲレンデ近くなので面倒じゃないのは事実。
あまりゲレンデがやっている温泉は入らないのですが、なぜか鷲ヶ岳温泉は利用頻度が高いです。
時間をずらせばけっこう空いています。

泉質はアルカリ温泉。
Ph7.81
シャンプー類、ドライヤーも完備。
ロッカーと下駄箱はコイン返却式。

鷲ヶ岳 屋台

11dbb69b.jpg

下の屋台でも全品半額をしていました。
ケーキとアイスしか食べていないのでお腹が空いています。
あげたこと焼きそばを買いました。
じゃんけんで3回続けて買うと注文したものがタダになるそうですが、それは無理でした。
味はけっこう良かったです。
ソース無敵です。(笑)

鷲ヶ岳 最強ガチャ

c53b818e.jpg

5cc91c13.jpg

カウンターにこんなものが置いてありました。
1回500円。
赤い方が「安定派」、青い方が「一発逆転派」となっています。
中には、1日券、半日券、入浴券、リストバンド、ステッカーなどが入っているそうです。
鷲ヶ岳温泉は、今日は元々500円に値下げされているのですが、ICチケットを返して戻ってきた500円を投入してみました。
結果は温泉入浴券。
夢を買えました。(苦笑)

鷲ヶ岳 ラスト

f60783a4.jpg

5da7fbfa.jpg

2de8d734.jpg

こんなに同じコースばかりをグルグルまわったのは記憶にないってくらいまわりました。
本数も、第1、第2合わせて30本を越えました。
よくもまあ、飽きもせず。
yukiyamaが滑る原動力になりましたし、奥志賀の前哨戦と思い込んでモチベーションを保ったようなものです。
終わってみると、やっぱり寂しいものです。

鷲ヶ岳 イーグルコース②

9b3f82b0.jpg

レインボー第2はラストになります。
昼前と比べると、かなり雪が薄くなって茶色の部分が増えていることが分かると思います。
写真で感じるよりも滑りにくくなっています。
あとは、時間いっぱいまでレインボー第1をまわします。

鷲ヶ岳 レストラン ロッキー③

84842366.jpg

198b5910.jpg

せっかくゲレンデに戻ったのに、数本滑ったところで今度は「ソフトクリーム200円」のアナウンス。(笑)
妻はとことん食うと決めていたようで、またまたロッキーに戻りました。
ソフトクリームを食べて、またゲレンデに戻ろうかと思ったら、オレンジ色の物体を持っている人たちを見つけ、マンゴーアイスまで食べました。
マンゴーアイスは作り置きでちょっと固かったです。
これだけ食べれば満足。

鷲ヶ岳 パノラマコース②

ab999142.jpg

時間が経つにつれて、人は減ってきています。
私たちはほとんどチョッカリでバカみたいに飛ばしていますが、斜面はかなり荒れてきています。
それに埋め戻した部分も解けてきていて土の部分が増えてきていることもあるのでしょう。
それなりに疲れてきていますが、どこで撤収するか考えながら滑っています。

鷲ヶ岳 レストラン ロッキー②

d18cc1ec.jpg

数本まわしていたところ、DJのアナウンスで「全品ケーキ1個200円」との放送を聞き、直行しました。
妻に任せていたらこんなことに!
焼きプリン、ティラミス、ショートケーキ、ベイクドショコラの4品。
これで通常2200円が800円です。
食事はしないのにケーキを食べています。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気