13/04/14 ウイングヒルズ白鳥

スカイフロントコース

afd6b238.jpg

c05c67c0.jpg

ゴンドラ降り場付近は、朝のうちはガスがかかっていました。
コースはこちらもカチカチ。
一部は雪が盛ってあり、何回か滑っていたら、落ちているボーダーもいました。

ウイングヒルズ白鳥から送ったメールが放浪して、いまさらアップされました…。

やまと温泉 やすらぎ館

cda98124.jpg

前回、妻の話では人気絶頂というスベリン。
今日は男風呂の方だったので、かなり覚悟をして入りました。
ただ、桜のピークを越えたためか、お客さんも少な目でした。
 
さて、問題のスベリン。
それ以前に子供が居ません。(笑)
前回、小5の男の子までが遊んでいたということだったので、どんなに魅力的なのかと思ったら、こんなです。(笑)
短いコースだと2m強くらいしか無いのではないでしょうか。
 
今日はともかく眠かった…。
意識を保つのが精一杯でした。
 
泉質は、ナトリウムー塩化物・炭酸水素温泉。
Ph7.4。
下駄箱もロッカーも無料なので、小銭が要らないのは良いですね。
シャンプー類・ドライヤー完備。
割引券使用で500円。

アトリウム・ゲレンデ ラスラン

5c1afa11.jpg

今日は半日と決めていたので、昼過ぎになったので撤収します。
滑っている間にも、コース幅は融雪によって狭まってきて、パトロールさんがこまめに規制ポールを立て直していました。
また、硫安を撒いて融雪に抵抗しているのですが、突然固くなるのでビックリします。
最終日でしたが、それなりに楽しめました♪

天気回復

40bb7ee7.jpg

1fafd1ed.jpg

ゴンドラをグルグル回していたら、天気が回復してきました♪
ただ、気温の上昇に伴い、パックされた雪も一気に緩んできました。
また、暖かくなってくると、眠い。(笑)

サマーゲレンデ

729e3864.jpg

あちこちにサマーゲレンデの案内が貼ってあります。
6月1日からだそうです。

ゴンドラリフト

733e5f62.jpg

ゴンドラに移動。
スタッフは、毎回必ずいを受け取ってくれて、ゴンドラに差してくれます。
また、たいした混雑も無いので、1グループで1機なのも嬉しいです♪

アトリウム・ゲレンデ

2a7674ab.jpg

5a5ac9df.jpg

珍しく朝イチからアタック。
ゲレンデは硫安でガチガチにパックされていて、エッジが噛みにくい。
貫徹ですので、身体はかなり反応が悪いです。

第1クワッド

5a5c5d09.jpg

動いているのは、このクワッドとゴンドラリフトの2本。
クワッドの上から見ても、この1本のコースを死守して今日を向かえたのが分かります。
周りのコースには、全く雪が無いところもあるくらいです。

本日の滑走可能コース

66fafaaf.jpg

滑走可能コースはこの通り。
予定よりもクローズが1週間早まっただけあって、かなり制限されてます。

ウイングヒルズ白鳥

9d193762.jpg

今日も招待券消化でウイングヒルズ白鳥です。
ここは、震災から3週間後くらいに、腫れ上がる喉がイヤで関東から逃げ出して来たのを思い出してしまいます。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。